本校は、全寮制の私立中学・高等学校(全日制課程普通科)です。入学は随時受け付けており、不登校や中退者などの転入学・編入学も相談に応じています。
最新ニュース&トピックス
  • HOME »
  • 最新ニュース&トピックス »
  • スクールライフ

スクールライフ

令和5年度白根開善学校「学校説明会・北とぴあ」8/19 東京都北区王子にて

白根開善学校では、卒業生、卒業生父母、現役父母参加による「開善のつどい」を開催しております。今年は、卒業生による社会人となった後での活動について、講演して頂く予定です。講演会には教職員も伺わせて頂きます。「遠方のため来校 …

校内レク・BBQ

5月11日(木)に農作業班、イワナ釣り班に分かれ、山の生活を楽しみました。終了後は各生活班でバーベキューを行い、生きる知恵の実践です。アウトドアという格好の良い流行りものではなく、ブロック積み上げの実践です。たのもしい子 …

マラソン大会(令和5年度)

令和5年5月6日(土)、校内マラソン大会を実施しました。今年のマラソン大会は桜の中ではなく、つつじが咲く中でのスタートとなりました。子どもたちは各々の目標に向けて精一杯頑張っていました。久しぶりの保護者のご声援を頂きなが …

入学式(令和5年度)

中等部第46回、高等部第45回、入学式が本校体育館にて行われました。中等部1年生3名。高等部1年生6名。中等部転入生2名が壇上に並びました。少人数ではありますが、白根開善学校の入学式は生徒が主役です。緊張の中、それそれの …

水泳教室

7月15日(金)草津町町営の温水プールにおいて、水泳教室を実施しました。泳ぎが苦手な子たちも各コースに分かれ、ゆっくりと練習します。最後、得意な子たちはリレーを行うなど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。この行事が終わ …

創立記念弁論大会・英語スピーチコンテスト

創立記念式典終了後、毎年恒例の「創立記念弁論大会」「英語スピーチコンテスト」が行われました。型にはまった弁論ではなく、自分の秘めていた思いをぶつける子ども達がいます。ここから、また成長への一歩が始まります。

1 2 3 26 »
PAGETOP
Copyright © 白根開善学校 中等部・高等部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.