本校は、全寮制の私立中学・高等学校(全日制課程普通科)です。入学は随時受け付けており、不登校や中退者などの転入学・編入学も相談に応じています。

社会力を育む全寮制

  • HOME »
  • 社会力を育む全寮制

こども達は、いつか必ず社会の中で生きていかなければなりません。その準備はどのようにしていったらよいのでしょうか?社会の中で生活していくには、周囲の人と円滑な人間関係を保つ力が必要となります。
時代と共に核家族化等、環境は変化し、人との関わり体験が量的に不足し、質的にも変化してきました。
「コミュニケーション能力」は、人とふれあう人間関係の中で育まれるものです。本校は、中学生・高校生・教職員が、生活を共にしながらの全寮制となっています。大きな成長を遂げる大切な時期に、多くの友を得るとともに、自然がもたらす大地の中で、真の社会力を育て社会に送り出したいと考えています。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0279-95-5311 受付時間 9:00 - 16:30

PAGETOP
Copyright © 白根開善学校 中等部・高等部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.