令和2年3月29日
保護者の皆様へ
白根開善学校学園長 金平 敏裕
「新型コロナウィルス」の感染防止に関わる新学期の対応について
新型コロナウィルスの感染拡大防止策として政府及び群馬県の要請に応じ、本校では以下の通り対応することと致します。
1.令和2年度「帰校日」について
予定通り令和2年4月5日(日)を「帰校日」と致します。その際、以下の事項を確認し徹底してください。
イ) 帰校日まで、毎日検温を行って健康チェックをしてください。
ロ) 37度以上の熱がある場合は、学校へ連絡して、体調が回復するまで自宅療養してください。
ハ) 熱が無くても体調がすぐれない場合(怠さ・咳・頭痛など)は、学校へ連絡して、無理をせずに自宅療養してください。
ニ) 呼吸の障害を持つ等、医療的ケアを受けている生徒は、かかりつけの医師と相談の上、帰校を判断してください。
ホ) 新型コロナウィルス陽性又は濃厚接触者と判定された時は、学校へ連絡して、関係機関の指示に従ってください。
へ) 体調に問題がなく帰校する際は、マスクをするなど感染予防に努めてください。
ト) 公共交通機関の使用が不安で車で送る場合は、事前に学校へ連絡して、長野原草津口駅に2時~2時半に集合してください。
チ) 学校では、マスクの備品が不足しています。購入あるいは手作りをして各自で予備のマスク(10枚程度)を持参して帰校してください。
2.令和2年度「入学式」について
予定通り令和2年4月7日(火)に「入学式」を行う予定です。新型コロナウィルス対策として以下の通り実施いたします。
イ) 参加者は、新入生・新入生父母・教職員・在校生で行い、来賓は出席を辞退していただいています。
ロ) 呼吸の障害を持つ等、医療的ケアを受けている生徒は、かかりつけの医師と相談の上、帰校を判断してください。
ハ) 来校に際しては、マスクの着用をお願いいたします。
ニ) 学校では、マスクの備品が不足しています。新入生の皆さんは、購入あるいは手作りをして各自で予備のマスク(10枚程度)を持参して帰校してください。
ホ) 本人の体調がすぐれない場合(怠さ・咳・頭痛など)は、学校へ連絡して、無理をせずに入学式を欠席して体調が回復するまで自宅療養してください。
へ) 父母の方々も体調がすぐれない場合は、学校へ連絡して、無理をせずに入学式を欠席してください。
※以上の通りですが、新型コロナウィルスの全国的な蔓延等で各都道府県の対応次第で急遽変更することもありますのでご理解いただきたいと思います。その際は、お電話にてご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。