本校は、全寮制の私立中学・高等学校(全日制課程普通科)です。入学は随時受け付けており、不登校や中退者などの転入学・編入学も相談に応じています。

個人の成長にあった教育を考える

  • HOME »
  • 個人の成長にあった教育を考える

自宅では特別気になるようなこともないのに、学校や集団生活になると、「どうして?なぜ?」と思うようなことが起こってしまう。そんなことを感じたことはありませんか?

「親のしつけ方が悪かったのではないか?」と周囲に言われ、悩む方も多いと聞きます。学校教育の場でも、発達障害といった考え方が広く認知されてきました。本校では、一人一人の可能性を信じ、個々の特性を生かした教育を実践しています。その実践を充実させる上で、『特別支援学校教諭免許』を持つスタッフが、常時生活を共にしております。

一人一人の生徒が、社会で自立していくために、可能な限りの方向性を保護者の方と共に思い、その成長を見守っていきたいと考えます。どうぞお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0279-95-5311 受付時間 9:00 - 16:30

PAGETOP
Copyright © 白根開善学校 中等部・高等部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.